代表ブログ

今だからこそ取り組むべきこと

こんにちは。
常進パートナーズの高木です。

新型コロナウイルスの影響がじわじわと広がりをみせています。

私も3月のフランチャイズショーでセミナー登壇を予定していましたが、連休前に主催機関より中止の連絡を受けました。
その他にも、キャンセルとなっている予定が数件…。
関係先で客数が減少しているところもあり、いったいこの先どうなるのか、気が気ではありません。

メディアが不安を煽りすぎている印象もありますが、こうなってしまった以上、ことが落ち着くのを待つほかありません。

とはいえ、ただ待っていても仕方がないので、今だからこそできることに取り組んでいかなければなりませんね。

ということで、私も、これまで後まわしにしていたメルマガにトライしてみることとしました。
専門コラムの更新情報や、セミナー情報などの各種ご案内をお届けしていきますので、是非ご登録をいただけますと嬉しいです。

無料メルマガ登録

専門コラムの他、各種ご案内をお届け中です。ぜひ、ご登録ください。

のれん分けのノウハウが詰まった「のれん分け虎の巻」を無料進呈

21世紀型「のれん分け」ビジネスの教科書

セミナーのご案内

店舗ビジネスの多店舗展開やのれん分け・FCシステム構築を進めていくため、具体的にどう取り組んでいけばいいのか、どのような点に留意すべきか等を分かりやすく解説する実務セミナーを開催しています。

セミナー一覧ぺージへ

おすすめ記事

  1. のれん分け制度で直営店を譲渡する時の留意点。譲渡対価設計、譲渡契…
  2. 【FC大全:第1回】フランチャイズ展開前に準備すべきことを知る
  3. フランチャイズ本部の立ち上げ方。7つの手順と成功の3つのポイント…
  4. のれん分け契約書に盛り込んでおきたい条項例。絶対に入れなければな…
  5. のれん分け制度における3つの独立形態。「直営店譲渡」「経営委託」…
  6. 事業拡大したい経営者必見!のれん分け制度をつくる7つの手順と、成…
  7. のれん分け制度における加盟金やロイヤリティの考え方
  8. 【FC大全:第5回】フランチャイズ本部の権利・責任を契約書に落と…

関連記事

  1. フランチャイズパッケージに商材提供を含める場合の留意点
  2. フランチャイズ本部が確立すべきビジネスモデルとは
  3. フランチャイズ本部の競争力を左右するスーパーバイザーとは
  4. 数年後の未来を変えるために、今取り組むべきこと
  5. フランチャイズやのれん分けを活用して「身軽経営」を実現する
  6. フランチャイズ本部が備えるべき教育研修プログラムとは
  7. フランチャイズ本部が策定すべき“基準となるマーケティング戦略”
  8. 【FC大全:第3回】フランチャイズパッケージを作る
21世紀型「のれん分け」ビジネスの教科書

のれん分け無料メルマガ

専門コラムの他、各種ご案内をお届け中です。ぜひご登録ください。

人気のある記事

PAGE TOP