FC展開

FC本部のつくり方を体系化した【完全版】 FC本部構築大全を無料進呈

FC本部の掲げる「理念」を加盟店へ浸透させる仕組みづくり

フランチャイズシステムは、FC本部と加盟店が理念を高次元で共有し、正確に理解し合えていることが重要です。
しかも、長期に渡ってビジネスパートナーとして手を握り合うためには、定期的に「理念」をFC本部が発信し続けることが必要です。

つまりFC本部のブレない姿勢を、加盟店へ植え付け続ける必要があるということです。
今回は、その重要性と具体的な手法について触れていきます。

続きはスマートフランチャイズ本部構築.jpサイトでご覧ください

FC本部の掲げる「理念」を加盟店へ浸透させる仕組みづくり

なお、フランチャイズ本部構築の進め方や成功のポイントについて詳しく知りたい方はこちらのコラムをご覧ください。

新規事業をしたい人必見!フランチャイズ本部立ち上げの7つの手順と、FC展開成功のたった3つのポイント

無料資料ダウンロード

FC本部立ち上げを進めていく際の手順やポイントをまとめた資料を無料進呈しています。宜しければ、下記よりダウンロードください。

FC本部のつくり方を体系化した【完全版】 FC本部構築大全を無料進呈

小規模フランチャイズ展開の教科書

セミナーのご案内

店舗ビジネスの多店舗展開やのれん分け・FCシステム構築を進めていくため、具体的にどう取り組んでいけばいいのか、どのような点に留意すべきか等を分かりやすく解説する実務セミナーを開催しています。

セミナー一覧ぺージへ

おすすめ記事

  1. のれん分け制度における3つの独立形態。「直営店譲渡」「経営委託」…
  2. のれん分け契約書に盛り込んでおきたい条項例。絶対に入れなければな…
  3. 【FC本部構築決定版:第1回】フランチャイズ展開前に準備すべきこ…
  4. 事業拡大したい経営者必見!のれん分け制度をつくる7つの手順と、成…
  5. 店舗ビジネスの多店舗展開を成功させるために必要な5つの要件とは
  6. のれん分け制度における加盟金やロイヤリティの考え方
  7. フランチャイズ本部の立ち上げ方。7つの手順と成功の3つのポイント…
  8. のれん分け制度で直営店を譲渡する時の留意点。譲渡対価設計、譲渡契…

関連記事

  1. 自由度の高いフランチャイズはありなのか
  2. 公正取引委員会のガイドラインに抵触するフランチャイズ本部と加盟者…
  3. 自己破産を経験した異色コンサルタントが新サービスを開始します!
  4. 若者のキャリアの不安を解消するための3つの対話のポイントとは
  5. 「経営者の右腕」となる幹部社員を育てるための4つのポイント
  6. のれん分け制度を導入する際に検討すべきキャリアパスの選択肢
  7. フランチャイズ成功の鍵となるスーパーバイザーの仕組み
  8. 独立支援制度を活用して理念浸透を実現する
店舗ビジネスの会社の事業拡大と社員の年収UPを探求するJOHSHINちゃんねる
21世紀型「のれん分け」ビジネスの教科書

のれん分け無料メルマガ

専門コラムの他、各種ご案内をお届け中です。ぜひご登録ください。

人気のある記事

PAGE TOP