FC展開

FC本部のつくり方を体系化した【完全版】 FC本部構築大全を無料進呈

パートナービジネスを営む企業としてFC本部が意識しておきたいこと

自社の取り扱う商品・サービスに自信があり、それを世に広めるための手段としてフランチャイズシステム(以後FCシステム)があります。
本部の事業拡大スピードを早めるために時間を買う経営手法です。

FCシステムはスピーディーな事業拡大が可能なビジネスモデルですが、「本部と加盟者には明確な役割分担が必要であること」「利益を双方で分け合うこと」という前提を、FC本部立ち上げ時には意識しておかなければなりません。

続きはスマートフランチャイズ本部構築.jpサイトでご覧ください

加盟店とのパートナービジネスを展開するフランチャイズ本部が意識すべきこと

なお、フランチャイズ本部構築の進め方や成功のポイントについて詳しく知りたい方はこちらのコラムをご覧ください。

フランチャイズ本部の立ち上げ方。7つの手順と成功の3つのポイント

無料資料ダウンロード

FC本部立ち上げを進めていく際の手順やポイントをまとめた資料を無料進呈しています。宜しければ、下記よりダウンロードください。

FC本部のつくり方を体系化した【完全版】 FC本部構築大全を無料進呈

21世紀型「のれん分け」ビジネスの教科書

セミナーのご案内

店舗ビジネスの多店舗展開やのれん分け・FCシステム構築を進めていくため、具体的にどう取り組んでいけばいいのか、どのような点に留意すべきか等を分かりやすく解説する実務セミナーを開催しています。

セミナー一覧ぺージへ

おすすめ記事

  1. 【FC本部構築決定版:第1回】フランチャイズ展開前に準備すべきこ…
  2. のれん分け制度で直営店を譲渡する時の留意点。譲渡対価設計、譲渡契…
  3. 事業拡大したい経営者必見!のれん分け制度をつくる7つの手順と、成…
  4. のれん分け制度における3つの独立形態。「直営店譲渡」「経営委託」…
  5. 【FC本部構築決定版:第5回】フランチャイズ本部の権利・責任を契…
  6. のれん分け契約書に盛り込んでおきたい条項例。絶対に入れなければな…
  7. 店舗ビジネスの多店舗展開を成功させるために必要な5つの要件とは
  8. フランチャイズ本部の立ち上げ方。7つの手順と成功の3つのポイント…

関連記事

  1. 自発的人材育成に大切な内発的要因に働きかけるポイントとは
  2. 悩んでいる店長に本気で伝えたいこと
  3. 決算時に経営者が振り返るべき経営活動の本質
  4. これからの企業に求められる環境変化への対応力とは
  5. のれん分け契約締結の場で実際に感じたことを赤裸々に語ります
  6. 失敗する経営者の口癖はズバリ…!成果を出す人の共通点…
  7. 多店舗展開に必要な要素(後編)
  8. フランチャイズ本部に必要な組織作りの考え方とは
店舗ビジネスの会社の事業拡大と社員の年収UPを探求するJOHSHINちゃんねる
小規模フランチャイズ展開の教科書

のれん分け無料メルマガ

専門コラムの他、各種ご案内をお届け中です。ぜひご登録ください。

人気のある記事

PAGE TOP