FC展開

FC本部のつくり方を体系化した【完全版】 FC本部構築大全を無料進呈

FC本部における適正なロイヤリティの考え方とは

商売において、商品やサービスに自由に値段をつけるのは、売り手の特権です。
しかし価値とのバランスで顧客が支持しなければ、当然のことながら売上に結びつきません。

これは、FCビジネスにおけるロイヤリティにも言えることです。
FCビジネスとは、フランチャイズ契約によって、本部と加盟者が利益を分配するビジネスモデルです。

なのでロイヤリティにおいても、FC本部の適正なサービスが、加盟者にとって適正な価格で、設定されることが重要となります。
今回は、FC本部の存続を左右するロイヤリティについて触れていきます。
続きはスマートフランチャイズ本部構築.jpサイトでご覧ください

無料資料ダウンロード

FC本部立ち上げを進めていく際の手順やポイントをまとめた資料を無料進呈しています。宜しければ、下記よりダウンロードください。

FC本部のつくり方を体系化した【完全版】 FC本部構築大全を無料進呈

セミナーのご案内

店舗ビジネスの多店舗展開やのれん分け・FCシステム構築を進めていくため、具体的にどう取り組んでいけばいいのか、どのような点に留意すべきか等を分かりやすく解説する実務セミナーを開催しています。

セミナー一覧ぺージへ

おすすめ記事

  1. 多店舗展開を加速する人材育成システムとは
  2. のれん分け制度で既存直営店舗を譲渡する時の留意点
  3. のれん分け制度における独立形態の種類と特徴
  4. これだけは知っておきたいのれん分け制度導入時の留意点
  5. のれん分けにおける加盟金やロイヤルティの考え方
  6. 企業競争力を決定づける店舗責任者の育て方
  7. 制度構築前に絶対知っておきたい“のれん分けとFCの違い”

関連記事

  1. のれん分け制度における独立候補者の見極め方
  2. 人事評価制度と人員配置との連携
  3. のれん分け制度における独立者への資金調達支援の考え方
  4. 【FC本部構築決定版】第6回:FC加盟店開発戦略を策定する
  5. 人材育成に活用できる学習モデルとは
  6. 環境変化が急速に進む令和時代にのれん分け制度が必要な理由
  7. スタッフの行動に変化をもたらす“理論と感情のバランス”とは
  8. フランチャイズ本部が知っておくべき加盟店審査の考え方

のれん分け無料メルマガ

専門コラムの他、各種ご案内をお届け中です。ぜひご登録ください。

人気のある記事

PAGE TOP