FC展開

FC本部のつくり方を体系化した【完全版】 FC本部構築大全を無料進呈

ポストコロナ時代に加盟希望者から選ばれるフランチャイズ本部となるために必要なこと

「コロナで経営環境が一変しましたが、これからFC本部を選ぶにあたってどんなことに注意すべきでしょうか」

これは、先日弊社にご相談に訪れたFC加盟により多角化を目指す企業経営者からいただいたご質問です。

2019年に発生した新型コロナウイルス感染症問題は、フランチャイズも含めて、世の中のあり方を一変させました。
これまで絶好調だった事業が、新型コロナウイルス感染症問題発生後は事業存続の危機に立たされている、、、
そんなケースも決して珍しいことではありません。

当然、FC加盟希望者がFC本部を選定する際の基準もこれまでとは異なるものになるはずですし、そうあるべきだと考えます。

そこで今回は、ポストコロナ時代に加盟希望者から選ばれるFC本部となるために、FC本部に求められる…

続きはスマートフランチャイズ本部構築.JPサイトでご覧ください

ポストコロナ時代に加盟希望者から選ばれるフランチャイズ本部となるために必要なこと

なお、フランチャイズ本部構築の進め方や成功のポイントについて詳しく知りたい方はこちらのコラムをご覧ください。

新規事業をしたい人必見!フランチャイズ本部立ち上げの7つの手順と、FC展開成功のたった3つのポイント

無料資料ダウンロード

FC本部立ち上げを進めていく際の手順やポイントをまとめた資料を無料進呈しています。宜しければ、下記よりダウンロードください。

FC本部のつくり方を体系化した【完全版】 FC本部構築大全を無料進呈

21世紀型「のれん分け」ビジネスの教科書

セミナーのご案内

店舗ビジネスの多店舗展開やのれん分け・FCシステム構築を進めていくため、具体的にどう取り組んでいけばいいのか、どのような点に留意すべきか等を分かりやすく解説する実務セミナーを開催しています。

セミナー一覧ぺージへ

おすすめ記事

  1. 店舗ビジネスの多店舗展開を成功させるために必要な5つの要件とは
  2. のれん分け契約書に盛り込んでおきたい条項例。絶対に入れなければな…
  3. 【FC本部構築決定版:第1回】フランチャイズ展開前に準備すべきこ…
  4. 事業拡大したい経営者必見!のれん分け制度をつくる7つの手順と、成…
  5. フランチャイズ本部の立ち上げ方。7つの手順と成功の3つのポイント…
  6. のれん分け制度で直営店を譲渡する時の留意点。譲渡対価設計、譲渡契…
  7. のれん分け制度における加盟金やロイヤリティの考え方
  8. のれん分け制度における3つの独立形態。「直営店譲渡」「経営委託」…

関連記事

  1. 事業拡大したい経営者必見!のれん分け制度をつくる7つの手順と、成…
  2. 理想的な仲間を集めるためには、経営者自らが手間をかけて情報発信す…
  3. のれん分け候補者に求められる要件と本部のあるべき姿勢とは
  4. 「会社に来れば給料が貰える」→こういう社員が生まれる原因は◯◯に…
  5. 若手社員にキャリアについて考え行動させるためのポイントとは
  6. 【ネットラジオ】第39回『テサロンを経営しています。人材教育に1…
  7. 【YouTube更新】事業は”人の力”で…
  8. これからの企業が身に着けるべき”攻めの経営姿勢”とは
店舗ビジネスの会社の事業拡大と社員の年収UPを探求するJOHSHINちゃんねる
小規模フランチャイズ展開の教科書

のれん分け無料メルマガ

専門コラムの他、各種ご案内をお届け中です。ぜひご登録ください。

人気のある記事

PAGE TOP