FC展開

FC本部のつくり方を体系化した【完全版】 FC本部構築大全を無料進呈

マーケティングに学ぶFC本部が整えるべき組織体制とは

一般的に企業は、商品やサービスを消費者に提供する際に、対象市場の決定、消費者行動の分析、販促活動、価格設定等を、マーケティングの観点から事業戦略を立てていきます。
このマーケティングの考え方は、FC本部構築や組織体制の整備、加盟店との関係構築にも大いに役立つ要素が含まれています。
今回は、これらの要素をどうFC本部の組織体制に活かすべきかを考えてみます。
続きはスマートフランチャイズ本部構築.jpサイトでご覧ください

無料資料ダウンロード

FC本部立ち上げを進めていく際の手順やポイントをまとめた資料を無料進呈しています。宜しければ、下記よりダウンロードください。

FC本部のつくり方を体系化した【完全版】 FC本部構築大全を無料進呈

セミナーのご案内

店舗ビジネスの多店舗展開やのれん分け・FCシステム構築を進めていくため、具体的にどう取り組んでいけばいいのか、どのような点に留意すべきか等を分かりやすく解説する実務セミナーを開催しています。

セミナー一覧ぺージへ

おすすめ記事

  1. 多店舗展開を加速する人材育成システムとは
  2. 企業競争力を決定づける店舗責任者の育て方
  3. のれん分け制度で既存直営店舗を譲渡する時の留意点
  4. これだけは知っておきたいのれん分け制度導入時の留意点
  5. のれん分けにおける加盟金やロイヤルティの考え方
  6. 制度構築前に絶対知っておきたい“のれん分けとFCの違い”
  7. のれん分け制度における独立形態の種類と特徴

関連記事

  1. フランチャイズ本部の人材に求められる資質・スキル
  2. フランチャイズ本部構築により本部が得られる隠れたメリットとは
  3. 企業競争力を決定づける店舗責任者の育て方
  4. フランチャイズ本部が用意しておくべき加盟店開発ツールの考え方
  5. 求職者がその会社で働きたいと感じる人事施策
  6. フランチャイズ本部のSVが役割を果たすために理解すべきこと
  7. 競争環境での自発的人材育成において大切なこと
  8. 経営者が社員に将来のキャリアを考えさせるメリットとは

のれん分け無料メルマガ

専門コラムの他、各種ご案内をお届け中です。ぜひご登録ください。

人気のある記事

PAGE TOP