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トラブルを防止するためにFC加盟者との面談で注意すべきポイント

こんにちは。
常進パートナーズの高木です。

YouTube更新しました ^ ^

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いいことばかりを言うのは厳禁…!
FC加盟者との面談で注意すべきポイントとは!?

↓視聴はこちら

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フランチャイズ展開を進めていくにあたり
本部と加盟者間の良好な関係性を実現するには
何が大切だと思いますか?

優れたビジネスモデル?
マニュアル等の仕組み?
加盟後のサポート体制?

これらはどれも大切なことですよね。

ただ、私個人としては

誰を加盟させるか
^^^^^^^^^^^^^^^

という点が、
より重要なポイントになると考えています。

私がフランチャイズ本部で
働いていた時の経験を振り返っても

そもそも加盟させるべきでない人を
加盟させてしまうと

後で本部が何をやっても
ほとんど効果が出ないんですよね。

例えば、私が本部に勤めていた時に

フランチャイズ本部のお客様感覚で加盟し

「おれはお前らの顧客なんだから
うちの売上をなんとかしろ!」

なんて言ってくる加盟者がいました。

このような姿勢で経営していても
うまくいくはずないですし、

本部と加盟者間の良好な関係性も
夢の話ですよね…

だから、
本部と加盟者間の良好な関係性を
実現したいと考えるのであれば

「だれを加盟させるか」

という点にこだわらなければ
ならないと思うのです。

そして、そのことを実現するうえで
加盟希望者との面談の場は
非常に重要な機会となります。

そこで今回は、

FC加盟者との面談で
注意すべきポイント

についてお話してみました。

是非ご覧いただければと思います ^ ^

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