YouTube

経営者と従業員は別の生き物!?両者のコミュニケーションのポイントとは!?

こんにちは。
常進パートナーズの高木です。

YouTube更新しました ^ ^

=====================
【必見】経営者と従業員は別の生き物!?
両者のコミュニケーションのポイントとは!?

↓視聴はこちら

=====================

スタッフとのコミュニケーションって
難しいですよね。

当社のクライアントでも
このことで頭を悩ませている経営者が
多数いらっしゃいます。

ただ、私個人としては
スタッフと経営者のコミュニケーションに
問題が生じるのは

ある種当然の事だと思うのです。

というのも、
経営者と会社に雇われているスタッフは

負っている責任やリスク
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

がまったく異なるからです。

この違いがあるため、
同じ言葉を受け取ったとしても

経営者とスタッフでは
解釈の仕方がまったく違ってしまいます。

そのため、
経営者がスタッフと

コミュニケーションを上手くとりたいと
考えるのであれば、

両者の違いを踏まえて
投げかける言葉を
変えていく必要があります。

そこで今回は、

スタッフの自発的行動を引き出す
コミュニケーションのポイント

について、お話ししています。

スタッフとのコミュニケーションが
うまくいかない、、、

とお悩みの経営者様は、
ぜひご覧いただければと思います ^ ^

↓視聴はこちら

無料メルマガ登録

専門コラムの他、各種ご案内をお届け中です。ぜひ、ご登録ください。

のれん分けのノウハウが詰まった「のれん分け虎の巻」を無料進呈

21世紀型「のれん分け」ビジネスの教科書

JOHSHIN YouTubeチャンネルのご案内

店舗ビジネスの会社の事業拡大と社員の年収UPを探求するJOHSHINちゃんねる

セミナーのご案内

店舗ビジネスの多店舗展開やのれん分け・FCシステム構築を進めていくため、具体的にどう取り組んでいけばいいのか、どのような点に留意すべきか等を分かりやすく解説する実務セミナーを開催しています。

セミナー一覧ぺージへ

おすすめ記事

  1. のれん分け契約書に盛り込んでおきたい条項例。絶対に入れなければな…
  2. のれん分け制度における加盟金やロイヤリティの考え方
  3. のれん分け制度における3つの独立形態。「直営店譲渡」「経営委託」…
  4. のれん分け制度で直営店を譲渡する時の留意点。譲渡対価設計、譲渡契…
  5. フランチャイズ本部の立ち上げ方。7つの手順と成功の3つのポイント…
  6. 【FC本部構築決定版:第5回】フランチャイズ本部の権利・責任を契…
  7. 店舗ビジネスの多店舗展開を成功させるために必要な5つの要件とは
  8. 【FC本部構築決定版:第1回】フランチャイズ展開前に準備すべきこ…

関連記事

  1. キャリアプラン立案の際に役立つ2つの異なる視点とは
  2. 「まずは3店舗」からはじめる「小規模FC」という選択肢
  3. 『個人をFC加盟させる時の注意事項』を語ります
  4. 問題解決の原理原則
  5. PDCAサイクルを回して常に自社を変化させることの重要性
  6. 現代において必要とされる自発的人材とは
  7. 【ネットラジオ】第103回『「理念経営」が上手くいっている企業の…
  8. “いい会社”は”いい人材育成…
店舗ビジネスの会社の事業拡大と社員の年収UPを探求するJOHSHINちゃんねる
21世紀型「のれん分け」ビジネスの教科書

のれん分け無料メルマガ

専門コラムの他、各種ご案内をお届け中です。ぜひご登録ください。

人気のある記事

PAGE TOP