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フランチャイズビジネスモデルの再構築  新たな戦う領域の見つけ方とは

近年、デジタル化の進展にともない顧客ニーズの変化が速くなったこと、グローバル化により競争相手が増えたこと、技術革新のスピードが速くなり製品の陳腐化が速くなったこと等の理由から、商品のライフサイクルが短くなっています。
これは、ビジネスモデルも短命になってきていることを意味します。
特に特定の商品・サービスに特化したビジネスモデルは、どこから競合が現れるかわからない時代です。
続きはスマートフランチャイズ本部構築.jpサイトでご覧ください

フランチャイズビジネスモデルの再構築。新たな戦う領域の見つけ方とは

なお、フランチャイズ本部構築の進め方や成功のポイントについて詳しく知りたい方はこちらのコラムをご覧ください。

新規事業をしたい人必見!フランチャイズ本部立ち上げの7つの手順と、FC展開成功のたった3つのポイント

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