YouTube

”想い”だけの経営は絶対NG!→雇われの立場から経営者になることの真の試練とは!?

大前提として社員想いであることは、のれん分け制度導入の経営者の姿勢としては正しいです。

ただ、その思いやりを仕組みに落とすことは、必ずしも社員のためにはならないというのもまた事実…。

”現実と理想”との上手な付き合い方を髙木社長が解説していきます。

無料メルマガ登録

専門コラムの他、各種ご案内をお届け中です。ぜひ、ご登録ください。

のれん分けのノウハウが詰まった「のれん分け虎の巻」を無料進呈

小規模フランチャイズ展開の教科書

JOHSHIN YouTubeチャンネルのご案内

店舗ビジネスの会社の事業拡大と社員の年収UPを探求するJOHSHINちゃんねる

セミナーのご案内

店舗ビジネスの多店舗展開やのれん分け・FCシステム構築を進めていくため、具体的にどう取り組んでいけばいいのか、どのような点に留意すべきか等を分かりやすく解説する実務セミナーを開催しています。

セミナー一覧ぺージへ

おすすめ記事

  1. のれん分け契約書に盛り込んでおきたい条項例。絶対に入れなければな…
  2. 【FC本部構築決定版:第5回】フランチャイズ本部の権利・責任を契…
  3. のれん分け制度における3つの独立形態。「直営店譲渡」「経営委託」…
  4. フランチャイズ本部の立ち上げ方。7つの手順と成功の3つのポイント…
  5. 【FC本部構築決定版:第1回】フランチャイズ展開前に準備すべきこ…
  6. のれん分け制度で直営店を譲渡する時の留意点。譲渡対価設計、譲渡契…
  7. 店舗ビジネスの多店舗展開を成功させるために必要な5つの要件とは
  8. のれん分け制度における加盟金やロイヤリティの考え方

関連記事

  1. のれん分け制度のお披露目会が生む副次的な効果とは
  2. 【FC本部構築決定版:第7回】フランチャイズ本部のSVやスタッフ…
  3. 判例からフランチャイズ契約終了時に気をつけておくべきポイントとは…
  4. 「小さなフランチャイズ展開」を目指す経営者に伝えたいこと
  5. リスクを感じることにこそ積極的にチャレンジする
  6. フランチャイズ本部立ち上げ時によくある相談と対処方法
  7. コロナだけではない?これからを生き抜く実店舗経営の考え方
  8. フランチャイズ展開により本部が得られる隠れたメリットとは
店舗ビジネスの会社の事業拡大と社員の年収UPを探求するJOHSHINちゃんねる
21世紀型「のれん分け」ビジネスの教科書

のれん分け無料メルマガ

専門コラムの他、各種ご案内をお届け中です。ぜひご登録ください。

人気のある記事

PAGE TOP