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店舗ビジネス『3つの限界』とは?のれん分け制度を導入すべき理由

こんにちは。
常進パートナーズの高木です。

YouTube更新しました ^ ^

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店舗ビジネスにおける『3つの限界』とは?
のれん分け制度を導入すべき理由について解説します!

↓視聴はこちら

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先日、ある懇親会で

のれん分けの専門家って珍しいですよね。
なんでのれん分けを研究しようと思ったのですか?

といった質問を受けました。

たしかに、他のテーマと比べると
極端に専門家が少ないテーマです。

なぜ、このようなニッチなテーマを
研究しているのか。

その理由はシンプルで、

店舗ビジネスの多店舗展開をしていく上で
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
のれん分け制度が必要不可欠だから
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

です。

より具体的にいうと
店舗ビジネスが抱えている3つの限界

①社員のキャリア・給料アップの限界
労働集約的で生産性の低い店舗ビジネスは
社員のキャリア・給料アップに限界がある

②社員の意識の限界
会社に雇われている状態では、
社員に「経営者マインド」は生まれない。

③環境変化への適応の限界
店舗投資が先行する店舗ビジネスは
財務が重たくなりやすく、急激な環境変化への適応に限界がある

これを克服する最高の手段が
「のれん分け」なのです。

私は、この限界を克服するには
のれん分け制度の導入しかないと確信しています。

今回は

そのように考える理由と、
のれん分け制度の導入で得られること

をテーマにお話ししています。

是非ご覧ください(^^

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