こんにちは。
常進パートナーズの高木です。
YouTube更新しました ^ ^
=====================
モビリティケアサロン事業の
手厚いマネジメント法について
竹本さんから解説してもらいます!
↓視聴はこちら
=====================
前回に引き続き、総合フィットネスクラブや
コンディショニングサロンを多店舗展開している
株式会社 文教センター
代表の竹本さん
にゲストとして
お越しいただきました。
前回は、文教センターさんが
新規事業としてFC展開をはじめた
「モビリティケアサロン」
について、いろいろとお聞きしました。
「人の力にこだわって差別化を実現する」
という竹本さんの考えには、
私も100%共感します。
最近のFCの傾向を見ていると
無人型、省人型など、
人のマネジメントを回避するモデルに
人気が集まりがちですが、
このようなビジネスは
競合が出現した場合に
他社と差別化できないため、
中長期的に安定した経営をすることが
できないと思うのですよね…。
ただ、一方で、
「人の力にこだわって差別化を実現する」
ということは、
その分、人のマネジメントが重要になりますよね。
成功する仕組みを提供する
FC本部としては
人のマネジメントについて
たしかなノウハウとサポート体制を持つことが
求められると思います。
そこで今回は、
モビリティケアサロンの成功の肝となる
人材マネジメントに対する本部サポートのあり方
について詳しく聞いてみました。
フィットネス業に興味がある方は
経営者必見の内容です。
是非ご覧ください(^_^)
↓視聴はこちら
無料メルマガ登録
専門コラムの他、各種ご案内をお届け中です。ぜひ、ご登録ください。
セミナーのご案内
店舗ビジネスの多店舗展開やのれん分け・FCシステム構築を進めていくため、具体的にどう取り組んでいけばいいのか、どのような点に留意すべきか等を分かりやすく解説する実務セミナーを開催しています。
セミナー一覧ぺージへ