こんにちは。
常進パートナーズの高木です。
YouTube更新しました ^ ^
=====================
【経営者必見】セルフチェックは効果なし!?
店舗拡大後も店の基準を保つ秘訣とは!?
↓視聴はこちら
=====================
店舗展開が進んでいくと、
各店の運営レベルに差が生まれる・・・
こんなお悩みはありませんか?
これまで様々な業種・規模の会社と
お付き合いしてきましたが、
だいたい5店舗を超えたあたりから
店舗間の品質のバラつきに悩みだす経営者が多い印象です。
ちょうど、経営者の目が
行き届かなくなるタイミングが
それくらいの規模なのでしょう。
私も大手FCチェーン勤務時代は
日々、店舗間の運営品質のバラつきと
闘っていました。
やっていた仕事は、
運営品質のバラつき抑制のみ
といっても過言ではありません。笑
この問題にどう対処すべきか。
私の経験則では
定期的な臨店チェックによって
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
基準を統一していくこと
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
が最も効果的でした。
ただ、臨店チェックするだけではダメで
チェックした結果を
^^^^^^^^^^^^^^^^^
どのように改善につなげていくのか
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
この点まで仕組み化できているかどうかが
効果を大きく左右するんですね。
そこで今回は、
店舗毎の運営品質のばらつきを
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
抑制するための管理手法
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
についてお話をしてみました。
是非ご覧いただければと思います ^ ^
↓視聴はこちら
無料メルマガ登録
専門コラムの他、各種ご案内をお届け中です。ぜひ、ご登録ください。
セミナーのご案内
店舗ビジネスの多店舗展開やのれん分け・FCシステム構築を進めていくため、具体的にどう取り組んでいけばいいのか、どのような点に留意すべきか等を分かりやすく解説する実務セミナーを開催しています。
セミナー一覧ぺージへ