ネットラジオ

【ネットラジオ】第106回『現在、特定の地域で飲食店3店舗を経営しています。FC化を検討…

ネットラジオ『多店舗化・フランチャイズ化を考える店舗ビジネス研究所』は、弊社代表の高木と社労士の田村陽太が、飲食店、整体院、美容院等の様々な店舗ビジネスの「多店舗展開」を加速させるために重要な事を対談形式でお話しするラジオ番組です。

106回『現在、特定の地域で飲食店3店舗を経営しています。FC化を検討していますが、他の地域で同様の実績がでるかが不安です。どのように進めるべきでしょうか。』というテーマで店舗ビジネス専門コンサルタントの髙木悠が熱く語ります。

【ハイライト】

・東京で上手く行っているからって九州でうまくいくとは限らない

・遠方の地域への初出店が成功するためのポイント2

・「ビジネスとは本来不確実なものである」事を理解する大事さ

・ネガティブな事(本当は言いたくない事)を伝える事で候補者が加盟しなかったらどうするか?

・今まで出店したことがない地域の市場調査の方法とは?

・距離が離れている加盟者の心を本部が繋ぎとめるために重要な事とは?

FC成功のカギは「本部と加盟者が一緒に作り上げていく」マインド論

・「オンラインだとコミュニケーションが難しい」は固定概念だ!

無料メルマガ登録

専門コラムの他、各種ご案内をお届け中です。ぜひ、ご登録ください。

のれん分けのノウハウが詰まった「のれん分け虎の巻」を無料進呈

小規模フランチャイズ展開の教科書

JOHSHIN YouTubeチャンネルのご案内

店舗ビジネスの会社の事業拡大と社員の年収UPを探求するJOHSHINちゃんねる

セミナーのご案内

店舗ビジネスの多店舗展開やのれん分け・FCシステム構築を進めていくため、具体的にどう取り組んでいけばいいのか、どのような点に留意すべきか等を分かりやすく解説する実務セミナーを開催しています。

セミナー一覧ぺージへ

おすすめ記事

  1. 【FC本部構築決定版:第5回】フランチャイズ本部の権利・責任を契…
  2. 【FC本部構築決定版:第1回】フランチャイズ展開前に準備すべきこ…
  3. のれん分け制度で直営店を譲渡する時の留意点。譲渡対価設計、譲渡契…
  4. 店舗ビジネスの多店舗展開を成功させるために必要な5つの要件とは
  5. フランチャイズ本部の立ち上げ方。7つの手順と成功の3つのポイント…
  6. のれん分け制度における加盟金やロイヤリティの考え方
  7. のれん分け契約書に盛り込んでおきたい条項例。絶対に入れなければな…
  8. のれん分け制度における3つの独立形態。「直営店譲渡」「経営委託」…

関連記事

  1. FC本部の掲げる「理念」を加盟店へ浸透させる仕組みづくり
  2. 「社員の離職」でお悩みの方におすすめの方法
  3. ロイヤリティの積算根拠をFC本部が明確にする重要性
  4. 【ネットラジオ】第43回『美容院を3店舗経営しています。最近立て…
  5. 今後の独立へ向け、経営者からのれん分け対象者へ伝えていただきたい…
  6. 【YouTube更新】小規模FC展開時の理想的な加盟者とは?
  7. のれん分け制度で「3店舗超の展開」を目指すべき理由とは?
  8. フランチャイズ本部に求められる危機的状況下のリーダーシップとは
店舗ビジネスの会社の事業拡大と社員の年収UPを探求するJOHSHINちゃんねる
小規模フランチャイズ展開の教科書

のれん分け無料メルマガ

専門コラムの他、各種ご案内をお届け中です。ぜひご登録ください。

人気のある記事

PAGE TOP