FC展開

FC本部のつくり方を体系化した【完全版】 FC本部構築大全を無料進呈

FC本部による加盟者への情報提供の基本を判例から知る

FC契約のビジネスモデルにおいては、事業のノウハウを提供する者と、それを活用して事業を行う者が存在します。
小売業や飲食業などのFC本部は、FCビジネスにおいては物販や飲食を提供する企業ではなく、「ノウハウやデータの情報商材を売るサービス業」と言えます。

そのため、この加盟店へ提供する情報の質や量、正確さについて、度々争われることがあるのです。
続きはスマートフランチャイズ本部構築.jpサイトでご覧ください

無料資料ダウンロード

FC本部立ち上げを進めていく際の手順やポイントをまとめた資料を無料進呈しています。宜しければ、下記よりダウンロードください。

FC本部のつくり方を体系化した【完全版】 FC本部構築大全を無料進呈

小規模フランチャイズ展開の教科書

セミナーのご案内

店舗ビジネスの多店舗展開やのれん分け・FCシステム構築を進めていくため、具体的にどう取り組んでいけばいいのか、どのような点に留意すべきか等を分かりやすく解説する実務セミナーを開催しています。

セミナー一覧ぺージへ

おすすめ記事

  1. 【FC本部構築決定版:第5回】フランチャイズ本部の権利・責任を契…
  2. 【FC本部構築決定版:第1回】フランチャイズ展開前に準備すべきこ…
  3. のれん分け制度における加盟金やロイヤリティの考え方
  4. 店舗ビジネスの多店舗展開を成功させるために必要な5つの要件とは
  5. 事業拡大したい経営者必見!のれん分け制度をつくる7つの手順と、成…
  6. フランチャイズ本部の立ち上げ方。7つの手順と成功の3つのポイント…
  7. のれん分け制度における3つの独立形態。「直営店譲渡」「経営委託」…
  8. のれん分け制度で直営店を譲渡する時の留意点。譲渡対価設計、譲渡契…

関連記事

  1. フランチャイズ本部が用意しておくべき加盟店募集ツールの考え方
  2. 独立支援制度を利用してから『自己破産』に至るまでの体験談を語る
  3. 加盟店同士の交流はNG!?これからのフランチャイズ本部と加盟者の…
  4. 業界初!?サポート内容が凄すぎる水道工事業FCについて語ります
  5. 人事評価制度と評価エラー
  6. 環境変化に対応するためにFC本部に求められる店舗展開の考え方とは…
  7. 事業活動を加速させるマネジメントのコツ
  8. フランチャイズ本部の利益率を左右するロイヤリティの考え方
店舗ビジネスの会社の事業拡大と社員の年収UPを探求するJOHSHINちゃんねる
小規模フランチャイズ展開の教科書

のれん分け無料メルマガ

専門コラムの他、各種ご案内をお届け中です。ぜひご登録ください。

人気のある記事

PAGE TOP