FC展開

FC本部のつくり方を体系化した【完全版】 FC本部構築大全を無料進呈

令和時代のフランチャイズ本部組織構築のための外部資源活用法

自社商品・サービスの店舗数や提供エリアを拡大する上で、フランチャイズ展開は有効な手段です。
また商品・サービスのライフサイクルが短くなっている現代において、「早期の拡大」が重要な要素となっています。
なぜなら時間の経過とともに、商品・サービス・ビジネスモデルを真似る競合も増えてくるからです。
続きはスマートフランチャイズ本部構築.jpサイトでご覧ください

フランチャイズ本部の組織に求められる機能と外部資源活用の考え方

なお、フランチャイズ本部構築の進め方や成功のポイントについて詳しく知りたい方はこちらのコラムをご覧ください。

新規事業をしたい人必見!フランチャイズ本部立ち上げの7つの手順と、FC展開成功のたった3つのポイント

無料資料ダウンロード

FC本部立ち上げを進めていく際の手順やポイントをまとめた資料を無料進呈しています。宜しければ、下記よりダウンロードください。

FC本部のつくり方を体系化した【完全版】 FC本部構築大全を無料進呈

小規模フランチャイズ展開の教科書

セミナーのご案内

店舗ビジネスの多店舗展開やのれん分け・FCシステム構築を進めていくため、具体的にどう取り組んでいけばいいのか、どのような点に留意すべきか等を分かりやすく解説する実務セミナーを開催しています。

セミナー一覧ぺージへ

おすすめ記事

  1. のれん分け制度で直営店を譲渡する時の留意点。譲渡対価設計、譲渡契…
  2. のれん分け契約書に盛り込んでおきたい条項例。絶対に入れなければな…
  3. 事業拡大したい経営者必見!のれん分け制度をつくる7つの手順と、成…
  4. 【FC本部構築決定版:第1回】フランチャイズ展開前に準備すべきこ…
  5. のれん分け制度における3つの独立形態。「直営店譲渡」「経営委託」…
  6. フランチャイズ本部の立ち上げ方。7つの手順と成功の3つのポイント…
  7. 店舗ビジネスの多店舗展開を成功させるために必要な5つの要件とは
  8. のれん分け制度における加盟金やロイヤリティの考え方

関連記事

  1. 若い世代に成長を実感させ自発的人材に導くためのポイントとは
  2. 拡大期へスムーズに移行するために会社が創業期から準備しておくこと…
  3. スーパー店長2名が飲食店マネジメントについて語る!
  4. のれん分けからFC展開へ移る時の注意点とポイントとは
  5. 【ネットラジオ更新】第64回『社員のモチベーションアップのために…
  6. 社会環境の変化に備えるフランチャイズ本部経営に求められる意識とは…
  7. ポストコロナ時代を見据えてフランチャイズやのれん分けシステムを導…
  8. 店舗拡大後も店の基準を保つ秘訣とは!?
店舗ビジネスの会社の事業拡大と社員の年収UPを探求するJOHSHINちゃんねる
21世紀型「のれん分け」ビジネスの教科書

のれん分け無料メルマガ

専門コラムの他、各種ご案内をお届け中です。ぜひご登録ください。

人気のある記事

PAGE TOP