FC展開

FC本部のつくり方を体系化した【完全版】 FC本部構築大全を無料進呈

フランチャイズ展開に必要な本部機能とは

自社のサービス・コンテンツを拡大していく手段としてフランチャイズ展開は有効です。
アプローチの仕方が少し異なりますが従業員が加盟対象となる「のれん分け」も増えています。

ただし、フランチャイズ展開には普通の企業にはない機能を整備していくことが求められます。
このフランチャイズ特有の機能を高い水準で整えることが、フランチャイズ展開成功の秘訣といえます。
続きはスマートフランチャイズ本部構築.jpサイトでご覧ください

フランチャイズ展開に必要な6つの本部機能とは

なお、フランチャイズ本部構築の進め方や成功のポイントについて詳しく知りたい方はこちらのコラムをご覧ください。

新規事業をしたい人必見!フランチャイズ本部立ち上げの7つの手順と、FC展開成功のたった3つのポイント

無料資料ダウンロード

FC本部立ち上げを進めていく際の手順やポイントをまとめた資料を無料進呈しています。宜しければ、下記よりダウンロードください。

FC本部のつくり方を体系化した【完全版】 FC本部構築大全を無料進呈

21世紀型「のれん分け」ビジネスの教科書

セミナーのご案内

店舗ビジネスの多店舗展開やのれん分け・FCシステム構築を進めていくため、具体的にどう取り組んでいけばいいのか、どのような点に留意すべきか等を分かりやすく解説する実務セミナーを開催しています。

セミナー一覧ぺージへ

おすすめ記事

  1. のれん分け制度で直営店を譲渡する時の留意点。譲渡対価設計、譲渡契…
  2. 【FC本部構築決定版:第5回】フランチャイズ本部の権利・責任を契…
  3. のれん分け制度における3つの独立形態。「直営店譲渡」「経営委託」…
  4. 【FC本部構築決定版:第1回】フランチャイズ展開前に準備すべきこ…
  5. のれん分け契約書に盛り込んでおきたい条項例。絶対に入れなければな…
  6. のれん分け制度における加盟金やロイヤリティの考え方
  7. 事業拡大したい経営者必見!のれん分け制度をつくる7つの手順と、成…
  8. 店舗ビジネスの多店舗展開を成功させるために必要な5つの要件とは

関連記事

  1. 【裏側暴露】大手フィットネスジムの衝撃的事実とは!?
  2. のれん分け制度で本部が利益確保しなければならない理由とその考え方…
  3. 【ネットラジオ】第1回『今後のポッドキャスト配信コンテンツについ…
  4. 【ネットラジオ】第8回『フランチャイズ加盟希望者を集めるためには…
  5. フランチャイズ本部の加盟者募集には差別化戦略の視点を持つ
  6. 人事評価制度と評価エラー
  7. 経営者が社員に将来のキャリアを考えさせるメリットとは
  8. 事例から学ぶ 事業発展を導く経営計画策定のポイント
店舗ビジネスの会社の事業拡大と社員の年収UPを探求するJOHSHINちゃんねる
小規模フランチャイズ展開の教科書

のれん分け無料メルマガ

専門コラムの他、各種ご案内をお届け中です。ぜひご登録ください。

人気のある記事

PAGE TOP