FC展開

FC本部のつくり方を体系化した【完全版】 FC本部構築大全を無料進呈

大手F C本部の出店戦略から見る、今後の中小FC本部が考えるべき出店戦略とは

店舗ビジネスにおいて、立地はとても重要な要素です。
そのため各社それぞれのノウハウにより、商圏の市場規模を確認しながら、出店競争を繰り広げています。

新規出店数こそ、FC本部の成長エンジンであり、市場シェア確保の源泉であるからです。
今回は、これまでの大手FC本部の出店戦略を見ながら、中小FC本部が今後とるべき出店戦略について考えていきます。

続きはスマートフランチャイズ本部構築.jpサイトでご覧ください

無料資料ダウンロード

FC本部立ち上げを進めていく際の手順やポイントをまとめた資料を無料進呈しています。宜しければ、下記よりダウンロードください。

FC本部のつくり方を体系化した【完全版】 FC本部構築大全を無料進呈

セミナーのご案内

店舗ビジネスの多店舗展開やのれん分け・FCシステム構築を進めていくため、具体的にどう取り組んでいけばいいのか、どのような点に留意すべきか等を分かりやすく解説する実務セミナーを開催しています。

セミナー一覧ぺージへ

おすすめ記事

  1. 企業競争力を決定づける店舗責任者の育て方
  2. これだけは知っておきたいのれん分け制度導入時の留意点
  3. 制度構築前に絶対知っておきたい“のれん分けとFCの違い”
  4. のれん分けにおける加盟金やロイヤルティの考え方
  5. 多店舗展開を加速する人材育成システムとは
  6. のれん分け制度における独立形態の種類と特徴
  7. のれん分け制度で既存直営店舗を譲渡する時の留意点

関連記事

  1. 時代遅れとなった「従来型フランチャイズの常識」とは
  2. コロナ後の世界にのれん分け制度が求められる理由
  3. 既存店をのれん分けする際の“その他従業員”の取り扱い
  4. フランチャイズ本部による加盟店への開業支援の内容
  5. 経営計画を作って変化を起こす行動のきっかけにする(前編)
  6. 飲食店開業の戦略①成功確率の高い市場の見つけ方
  7. のれん分けにおける売上予測の取り扱い
  8. コミュニケーションツールを自発的人材育成に活用するポイントとは

のれん分け無料メルマガ

専門コラムの他、各種ご案内をお届け中です。ぜひご登録ください。

人気のある記事

PAGE TOP