FC展開

FC本部のつくり方を体系化した【完全版】 FC本部構築大全を無料進呈

フランチャイズ契約の要点の記載方法のポイント

法定開示書面には、自社の紹介とフランチャイズシステムの概要などを記載しますが、最も重要なのは「フランチャイズ契約の要点」です。
今回はこの「フランチャイズ契約の要点」の記載の仕方について触れていきます。
…続きはスマートフランチャイズ本部構築.jpサイトでご覧ください

なお、フランチャイズ本部構築の進め方や成功のポイントについて詳しく知りたい方はこちらのコラムをご覧ください。

フランチャイズ本部の立ち上げ方。7つの手順と成功の3つのポイント

無料資料ダウンロード

FC本部立ち上げを進めていく際の手順やポイントをまとめた資料を無料進呈しています。宜しければ、下記よりダウンロードください。

FC本部のつくり方を体系化した【完全版】 FC本部構築大全を無料進呈

小規模フランチャイズ展開の教科書

セミナーのご案内

店舗ビジネスの多店舗展開やのれん分け・FCシステム構築を進めていくため、具体的にどう取り組んでいけばいいのか、どのような点に留意すべきか等を分かりやすく解説する実務セミナーを開催しています。

セミナー一覧ぺージへ

おすすめ記事

  1. フランチャイズ本部の立ち上げ方。7つの手順と成功の3つのポイント…
  2. 【FC本部構築決定版:第1回】フランチャイズ展開前に準備すべきこ…
  3. のれん分け契約書に盛り込んでおきたい条項例。絶対に入れなければな…
  4. 【FC本部構築決定版:第5回】フランチャイズ本部の権利・責任を契…
  5. のれん分け制度における3つの独立形態。「直営店譲渡」「経営委託」…
  6. 店舗ビジネスの多店舗展開を成功させるために必要な5つの要件とは
  7. 事業拡大したい経営者必見!のれん分け制度をつくる7つの手順と、成…
  8. のれん分け制度における加盟金やロイヤリティの考え方

関連記事

  1. 【ネットラジオ】第84回 『成果を出す経営者とそうでない経営者の…
  2. 【ネットラジオ】第92回 『フランチャイズフェアに参加しようと思…
  3. 抽象的だと逆効果!?経営理念を作成する時に知っておくべきこととは…
  4. ここ数年で発生したフランチャイズ業界の変化について考える
  5. 加盟後のトラブルを防ぐ加盟店開発時の説明とは
  6. 【ネットラジオ】第10回『知人からフランチャイズ加盟希望があった…
  7. 店舗経営の成否を決める「立地」とは?~立地が店舗経営で重要な理由…
  8. 経営者としてキャリア構築のためにはじめに考えたいこととは?
店舗ビジネスの会社の事業拡大と社員の年収UPを探求するJOHSHINちゃんねる
21世紀型「のれん分け」ビジネスの教科書

のれん分け無料メルマガ

専門コラムの他、各種ご案内をお届け中です。ぜひご登録ください。

人気のある記事

PAGE TOP