代表ブログ

情報発信で心が折れそうになっている方へ。そこからが勝負です!

こんにちは。
常進パートナーズの高木です。

情報発信をはじめましたが、
なかなか結果がでないです…

これは、弊社で
FC展開をサポートしている
経営者からいただいたお声です。

1カ月前くらいから
FC加盟希望者の獲得を目的として

YouTube、Instagram、TikTok等で
情報発信を開始したのですが、

なかなか問い合わせにつながらない…
それどころかフォロワーも増えない…

ということで、
モチベーションが下がり気味のようでした。

この気持ち、とても分かります。笑

情報発信をはじめたからには
すぐに結果につながってほしいですよね。

ただ、私の経験則だと
残念ながらすぐに結果につながることは
ほぼありません。

1、2カ月で成果がでるのは
極めてまれなケース。

ほとんどの場合、
少なくとも半年から1年くらいは
情報発信を続けていかないと
効果があらわれません。

そして、

1,2カ月頑張ったけど結果が出ない

という状況で心が折れて
多くの人が情報発信を止めてしまうのですね。。

これ、私からみると
とてももったいないのです。

というのも、

その苦しい状況を乗り越えて
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
はじめて成果が生まれる
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

からです。

私も、かれこれ6、7年は
週に数回何らかの情報発信をしていますが、
これって趣味でやっているわけではないです。

会社にプラスがあるから
わざわざそのための時間をとって
コツコツ発信しているのですね。

この文章もその一つ。

これまでの6,7年で
膨大な時間とお金を
情報発信に費やしてきましたが

蓄積された情報は、
未来永劫働き続けてくれます。

継続すればするだけ積みあがっていくので
結果につながる可能性も
継続とともに飛躍的に高まっていきます。

そして、
そのような効果が出るまでには
最低でも6カ月から1年間はかかるので

努力が成果につながらない苦しい状況は
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
必ず乗り越えなければならない
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

のですね。

そんなことを自ら実感しているので、
当社で何か情報発信をはじめるときにも

少なくとも1年以上は
継続する覚悟をもってはじめています。

また、開始後は結果がついてこなくても
気にしないように努めています。
(もちろん、モチベーションが下がるときはあります。笑)

今回ご相談いただいた経営者には
そんなお話をさせていただきました。

情報発信は継続が命。
将来ありたい姿を実現するために、
心折れずに継続していきましょう ^ ^

無料メルマガ登録

専門コラムの他、各種ご案内をお届け中です。ぜひ、ご登録ください。

のれん分けのノウハウが詰まった「のれん分け虎の巻」を無料進呈

21世紀型「のれん分け」ビジネスの教科書

JOHSHIN YouTubeチャンネルのご案内

店舗ビジネスの会社の事業拡大と社員の年収UPを探求するJOHSHINちゃんねる

セミナーのご案内

店舗ビジネスの多店舗展開やのれん分け・FCシステム構築を進めていくため、具体的にどう取り組んでいけばいいのか、どのような点に留意すべきか等を分かりやすく解説する実務セミナーを開催しています。

セミナー一覧ぺージへ

おすすめ記事

  1. 【FC本部構築決定版:第5回】フランチャイズ本部の権利・責任を契…
  2. のれん分け契約書に盛り込んでおきたい条項例。絶対に入れなければな…
  3. 事業拡大したい経営者必見!のれん分け制度をつくる7つの手順と、成…
  4. 【FC本部構築決定版:第1回】フランチャイズ展開前に準備すべきこ…
  5. のれん分け制度における加盟金やロイヤリティの考え方
  6. 店舗ビジネスの多店舗展開を成功させるために必要な5つの要件とは
  7. のれん分け制度における3つの独立形態。「直営店譲渡」「経営委託」…
  8. フランチャイズ本部の立ち上げ方。7つの手順と成功の3つのポイント…

関連記事

  1. コロナの影響を受けた経営者必見!事業逆転の方法を大公開!
  2. フランチャイズ本部が作るべきとは加盟者の適正判断基準とは
  3. 【ネットラジオ】第97回 『「No.2」となる人材を育てたいので…
  4. フランチャイズ本部構築に取りかかる経営者がはまりがちな落とし穴と…
  5. 企業が”高い環境適応力”を身につけるためのフランチャイズシステム…
  6. 成功確率を高めるフランチャイズ本部構築の進め方
  7. のれん分け制度における独立者への資金調達支援の考え方
  8. 加盟者の「将来不安」を解消する加盟後のアフターフォローとは
店舗ビジネスの会社の事業拡大と社員の年収UPを探求するJOHSHINちゃんねる
21世紀型「のれん分け」ビジネスの教科書

のれん分け無料メルマガ

専門コラムの他、各種ご案内をお届け中です。ぜひご登録ください。

人気のある記事

PAGE TOP