こんにちは。
常進パートナーズの高木です。
情報発信をはじめましたが、
なかなか結果がでないです…
これは、弊社で
FC展開をサポートしている
経営者からいただいたお声です。
1カ月前くらいから
FC加盟希望者の獲得を目的として
YouTube、Instagram、TikTok等で
情報発信を開始したのですが、
なかなか問い合わせにつながらない…
それどころかフォロワーも増えない…
ということで、
モチベーションが下がり気味のようでした。
この気持ち、とても分かります。笑
情報発信をはじめたからには
すぐに結果につながってほしいですよね。
ただ、私の経験則だと
残念ながらすぐに結果につながることは
ほぼありません。
1、2カ月で成果がでるのは
極めてまれなケース。
ほとんどの場合、
少なくとも半年から1年くらいは
情報発信を続けていかないと
効果があらわれません。
そして、
1,2カ月頑張ったけど結果が出ない
という状況で心が折れて
多くの人が情報発信を止めてしまうのですね。。
これ、私からみると
とてももったいないのです。
というのも、
その苦しい状況を乗り越えて
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はじめて成果が生まれる
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からです。
私も、かれこれ6、7年は
週に数回何らかの情報発信をしていますが、
これって趣味でやっているわけではないです。
会社にプラスがあるから
わざわざそのための時間をとって
コツコツ発信しているのですね。
この文章もその一つ。
これまでの6,7年で
膨大な時間とお金を
情報発信に費やしてきましたが
蓄積された情報は、
未来永劫働き続けてくれます。
継続すればするだけ積みあがっていくので
結果につながる可能性も
継続とともに飛躍的に高まっていきます。
そして、
そのような効果が出るまでには
最低でも6カ月から1年間はかかるので
努力が成果につながらない苦しい状況は
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
必ず乗り越えなければならない
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のですね。
そんなことを自ら実感しているので、
当社で何か情報発信をはじめるときにも
少なくとも1年以上は
継続する覚悟をもってはじめています。
また、開始後は結果がついてこなくても
気にしないように努めています。
(もちろん、モチベーションが下がるときはあります。笑)
今回ご相談いただいた経営者には
そんなお話をさせていただきました。
情報発信は継続が命。
将来ありたい姿を実現するために、
心折れずに継続していきましょう ^ ^
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