FC展開

FC本部のつくり方を体系化した【完全版】 FC本部構築大全を無料進呈

これからの時代に中小企業がフランチャイズ導入を求められる理由

「新型コロナの影響で大打撃をうけましたよ。これからの店舗ビジネスのあり方はどう変わっていきますかね…」

これは、先日弊社にご相談に訪れた整体チェーンを営む経営者からいただいたご質問です。

新型コロナ騒動により、店舗ビジネスを営む企業の大半は、大きなダメージを受けることになりました。
これまでも、業界単位でみると急激な環境変化が起きることはあったわけですが、これほど甚大かつ広範囲にわたり影響を及ぼした事例は過去にありません。
店舗ビジネスに限らず、ほぼすべての経営者が、今後の事業のあり方を模索していることでしょう。

特に、これまで「顧客が店舗に来店すること」を前提としてきた店舗ビジネスにおいては、この機会に今後の事業のあり方を真剣に考えていかなければなりません。

弊社でも、様々な店舗ビジネス経営者からの相談を受ける中で、今後の店舗ビジネスはどうあるべきか、常に考え続けています。
そしてその一つの結論…

続きはスマートフランチャイズ本部構築.JPサイトでご覧ください

これからの時代に中小企業がフランチャイズ導入を求められる理由

なお、フランチャイズ本部構築の進め方や成功のポイントについて詳しく知りたい方はこちらのコラムをご覧ください。

新規事業をしたい人必見!フランチャイズ本部立ち上げの7つの手順と、FC展開成功のたった3つのポイント

無料資料ダウンロード

FC本部立ち上げを進めていく際の手順やポイントをまとめた資料を無料進呈しています。宜しければ、下記よりダウンロードください。

FC本部のつくり方を体系化した【完全版】 FC本部構築大全を無料進呈

21世紀型「のれん分け」ビジネスの教科書

セミナーのご案内

店舗ビジネスの多店舗展開やのれん分け・FCシステム構築を進めていくため、具体的にどう取り組んでいけばいいのか、どのような点に留意すべきか等を分かりやすく解説する実務セミナーを開催しています。

セミナー一覧ぺージへ

おすすめ記事

  1. フランチャイズ本部の立ち上げ方。7つの手順と成功の3つのポイント…
  2. のれん分け制度で直営店を譲渡する時の留意点。譲渡対価設計、譲渡契…
  3. のれん分け契約書に盛り込んでおきたい条項例。絶対に入れなければな…
  4. のれん分け制度における3つの独立形態。「直営店譲渡」「経営委託」…
  5. 事業拡大したい経営者必見!のれん分け制度をつくる7つの手順と、成…
  6. 【FC本部構築決定版:第5回】フランチャイズ本部の権利・責任を契…
  7. 【FC本部構築決定版:第1回】フランチャイズ展開前に準備すべきこ…
  8. のれん分け制度における加盟金やロイヤリティの考え方

関連記事

  1. FC本部による加盟者への情報提供の基本を判例から知る
  2. 【ネットラジオ】第93回 『事業計画書を作る際のポイントを教えて…
  3. 寡占化時代におけるFC本部が狙うべき市場と展開方法とは
  4. フランチャイズ加盟に向いてる人と向いていない人の特徴とは!?
  5. 自発的な人材育成のために、キャリア構築支援がますます重要になる理…
  6. 成果を出す店長の”5つの共通点”とは!?…
  7. これからの時代を生き抜くのに不可欠な2要素とは
  8. フランチャイズ契約書の読み合わせで加盟候補者に理解してもらいたい…
店舗ビジネスの会社の事業拡大と社員の年収UPを探求するJOHSHINちゃんねる
小規模フランチャイズ展開の教科書

のれん分け無料メルマガ

専門コラムの他、各種ご案内をお届け中です。ぜひご登録ください。

人気のある記事

PAGE TOP