代表ブログ

FC加盟希望者を集める際に本部が必ずやるべきこと

こんにちは。
常進パートナーズの高木です。

2023年に入り、
FC展開をサポートしている
クライアントから

「FC加盟が決まりました!」

と、うれしい報告が続いています(^_^)

年明けは新しいことに踏み出す
ちょうど良いタイミングなのでしょうか。

何はともあれ
一生懸命加盟者募集に取り組んでいる姿を
目の当たりにしているので

自分毎のように嬉しい気分です(^_^)

弊社では、

『小規模なフランチャイズ展開』

を推奨しているため、
クライアント企業も、

『急拡大を目指す』

というよりも、

『少しずつ、着実にFC展開を進めていく』

というスタンスが多いです。

そのため、
加盟者募集についても多くの場合、

広告に大きなコストを
掛けるのではなく

地道な情報発信を通じて
理念に共感してくれる方を集める

という方針で進めています。

情報発信のあり方は千差万別で

・ブログ
・Twitter
・YouTube
・TikTok

など、企業によって様々です。

ただ、一つ言えることは、

地道な情報発信を継続するのは
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
非常に苦しい道のりである
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ということです。

私たちも継続的に情報発信を
していますので、

地道な情報発信を継続することが
どれだけ大変なことか、

十分に理解しています。

ですが、重要なポイントは

苦しい道のりであるがゆえに
多くの方は継続することができず、

ゆえに継続することができれば、
他社との圧倒的な差別化要素になる

のですよね(^_^)

しかも、

本部が発信している情報を見て
FCに興味を持ってくれた方は

本部理念やビジョンへの共感度が
高い傾向にあり、

広告で集めるのと比較すると、
信頼関係を築きやすい

というメリットもあるのです。

だから、私たちは
苦しい道のりであったとしても

FC加盟希望者を募集するにあたっては
地道な情報発信が不可欠だと考えています。

決して楽な道のりではありませんが、
理想的な加盟希望者と出会うためにも
地道な努力を続けていくことが大切ですね(^_^)

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