こんにちは。
常進パートナーズの高木です。
2023年に入り、
FC展開をサポートしている
クライアントから
「FC加盟が決まりました!」
と、うれしい報告が続いています(^_^)
年明けは新しいことに踏み出す
ちょうど良いタイミングなのでしょうか。
何はともあれ
一生懸命加盟者募集に取り組んでいる姿を
目の当たりにしているので
自分毎のように嬉しい気分です(^_^)
弊社では、
『小規模なフランチャイズ展開』
を推奨しているため、
クライアント企業も、
『急拡大を目指す』
というよりも、
『少しずつ、着実にFC展開を進めていく』
というスタンスが多いです。
そのため、
加盟者募集についても多くの場合、
広告に大きなコストを
掛けるのではなく
地道な情報発信を通じて
理念に共感してくれる方を集める
という方針で進めています。
情報発信のあり方は千差万別で
・ブログ
・Twitter
・YouTube
・TikTok
など、企業によって様々です。
ただ、一つ言えることは、
地道な情報発信を継続するのは
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
非常に苦しい道のりである
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ということです。
私たちも継続的に情報発信を
していますので、
地道な情報発信を継続することが
どれだけ大変なことか、
十分に理解しています。
ですが、重要なポイントは
苦しい道のりであるがゆえに
多くの方は継続することができず、
ゆえに継続することができれば、
他社との圧倒的な差別化要素になる
のですよね(^_^)
しかも、
本部が発信している情報を見て
FCに興味を持ってくれた方は
本部理念やビジョンへの共感度が
高い傾向にあり、
広告で集めるのと比較すると、
信頼関係を築きやすい
というメリットもあるのです。
だから、私たちは
苦しい道のりであったとしても
FC加盟希望者を募集するにあたっては
地道な情報発信が不可欠だと考えています。
決して楽な道のりではありませんが、
理想的な加盟希望者と出会うためにも
地道な努力を続けていくことが大切ですね(^_^)
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