代表ブログ

2021年の人気コラムトップ5を公開します!

こんにちは。
常進パートナーズの高木です。

2022年、明けましておめでとうございます。
本年も、メルマガに専門コラムと一生懸命、情報発信していきますので、ぜひ、お時間をつくってお読みいただければうれしいです ^ ^
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

弊社HPアップしたコラムは、2022年1月1日時点で

640本

になりました。

コラムを書き続けていたからこそ得られことがたくさんあります。
「ちょっとしたことでも積み重ねていくことが大きな違いをもたらすのだなぁ」と、あらためて実感しています(´―`)

そこで今日は、弊社HPにアップしたコラムのうち、閲覧数が多いコラム ベスト5をご紹介します。

気になるテーマがあれば、是非お読みいただけますと幸いです ^ ^

 

【第5位】

▼店舗ビジネスの多店舗展開に求められる5つの要件とは

店舗ビジネスの多店舗展開を成功させるために必要な5つの要件とは

飲食店、整体院、美容院といった店舗ビジネスにおいて多店舗展開を成功させるための5つの要件を紹介したコラムです。

 

【第4位】

▼のれん分け制度における3つの独立形態。「直営店譲渡」「経営委託」「新規店舗」

のれん分け制度における3つの独立形態。「直営店譲渡」「経営委託」「新規店舗」

のれん分け制度構築において「スタッフにどのような形で店舗を持たせるか?」という点は、非常に悩ましいポイントとなります。
この点について、体系的にまとめたコラムです。

 

【第3位】

▼のれん分け契約書に盛り込んでおきたい条項例。絶対に入れなければならない8条項

のれん分け契約書に盛り込んでおきたい条項例。絶対に入れなければならない8条項

信頼できる元スタッフにのれん分けするとはいえ、万が一に備えて、きちんとした契約書をつくっておきたいところです。
そこで、のれん分け契約書に入れるべき条項のうち特に重要な8つを解説しているコラムです。

 

【第2位】

▼フランチャイズ本部の立ち上げ方。7つの手順と成功の3つのポイント

フランチャイズ本部の立ち上げ方。7つの手順と成功の3つのポイント

FC展開を目指される経営者に最低限知っておいてほしいことをまとめたコラムです。
Google先生に評価していただけたようで、検索エンジン経由で多くお読みいただいています ^ ^

 

【第1位】

▼のれん分け制度における加盟金やロイヤリティの考え方

のれん分け制度における加盟金やロイヤリティの考え方

のれん分け制度構築の際、最も悩むポイントが前述した「店舗形態」と「加盟金やロイヤリティ等の対価設定」でしょう。
この点を体系的にまとめたコラムです。

本コラムをはじめてアップしたのが2017年。
そこからリライトを繰り返し、現在の内容に至っています。
私にとっても思い入れのあるコラムで、これを多くの方にお読みいただけているのは本当にうれしいことです ^ ^


以上、人気コラムトップ5のご紹介でした。

本年も、みなさんのお役に立つ情報を発信していけるよう頑張ります!
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

無料メルマガ登録

専門コラムの他、各種ご案内をお届け中です。ぜひ、ご登録ください。

のれん分けのノウハウが詰まった「のれん分け虎の巻」を無料進呈

21世紀型「のれん分け」ビジネスの教科書

JOHSHIN YouTubeチャンネルのご案内

店舗ビジネスの会社の事業拡大と社員の年収UPを探求するJOHSHINちゃんねる

セミナーのご案内

店舗ビジネスの多店舗展開やのれん分け・FCシステム構築を進めていくため、具体的にどう取り組んでいけばいいのか、どのような点に留意すべきか等を分かりやすく解説する実務セミナーを開催しています。

セミナー一覧ぺージへ

おすすめ記事

  1. のれん分け契約書に盛り込んでおきたい条項例。絶対に入れなければな…
  2. のれん分け制度における加盟金やロイヤリティの考え方
  3. 【FC本部構築決定版:第5回】フランチャイズ本部の権利・責任を契…
  4. のれん分け制度で直営店を譲渡する時の留意点。譲渡対価設計、譲渡契…
  5. 事業拡大したい経営者必見!のれん分け制度をつくる7つの手順と、成…
  6. のれん分け制度における3つの独立形態。「直営店譲渡」「経営委託」…
  7. フランチャイズ本部の立ち上げ方。7つの手順と成功の3つのポイント…
  8. 【FC本部構築決定版:第1回】フランチャイズ展開前に準備すべきこ…

関連記事

  1. 経営者が人材育成をする上で原因を探るよりも大切な問題解決の方法と…
  2. 多店舗展開に必要な要素(前編)
  3. のれん分け制度で成功する3つの秘訣。失敗しないためのポイントとは…
  4. たった2週間で◯件のFC加盟者が…!その魅力を代表に聞いてい見ま…
  5. パートナービジネスを営む企業としてFC本部が意識しておきたいこと…
  6. 【ネットラジオ】第15回『フランチャイズのスーパーバイザー(SV…
  7. 「のれん分け」で悩みを解消できる経営者とそうでない経営者の違いと…
  8. フランチャイズ本部にとって重要なSVによる加盟店指導とSVの育成…
店舗ビジネスの会社の事業拡大と社員の年収UPを探求するJOHSHINちゃんねる
21世紀型「のれん分け」ビジネスの教科書

のれん分け無料メルマガ

専門コラムの他、各種ご案内をお届け中です。ぜひご登録ください。

人気のある記事

PAGE TOP