こんにちは。
常進パートナーズの高木です。
ここ最近、クライアントと
情報発信の必要性について
話をする機会が増えてきています。
情報化が進展し、誰でも気軽に
情報発信ができる時代となりました。
・会社が求める人材を集めるため…
・理念を共有できるパートナーを
集めるため…
・理想的な顧客を集めるため…
目的は千差万別ですが、
その必要性に気が付き始めている経営者が
増えてきている印象です。
そして、私もそんな経営者の一人です。
先日クライアントから
高木さんは、
「絶対YouTubeやらない」
って言ってたのに
なぜやることにしたんですか?
という質問をいただきました。
そう、私は過去には
YouTubeは絶対にやらない!
と心に誓っていました。
ただ、今の時代背景を
冷静に見渡した時に、
いまYouTubeをやっておかないと
会社が衰退してしまうかもしれない…
という強烈な危機感を感じ、
2年前にチャレンジすることにしたのです。
その結果は…
チャンネル登録者や
再生回数はイマイチですが(笑)
当初想定していた通りの
反応が生まれています。
具体的には、
YouTubeを見て弊社の考え方に
共感してくれた方々と
たくさんの出会いがありました。
動画は情報量が多いこともあり
我々の考え方や人柄を
十分に理解したうえで
依頼してくださっているので
仕事もスムーズに進められますし
成果が生まれる可能性も高まっています。
いまでは、
もっと早くやっておけばよかった…
とさえ思っています。笑
・会社が求める人材を集めるたい!
・理念を共有できるパートナーを
集めるたい!
・理想的な顧客を集めるたい!
こんな想いをお持ちの方は
YouTubeを活用した情報発信
はとてもおすすめの方法です。
やりたいけど、
具体的にどうやったらいいの?
とお困りの方は
私たちのやり方をシェアしますので
お気軽にご相談ください(^^)
無料メルマガ登録
専門コラムの他、各種ご案内をお届け中です。ぜひ、ご登録ください。
セミナーのご案内
店舗ビジネスの多店舗展開やのれん分け・FCシステム構築を進めていくため、具体的にどう取り組んでいけばいいのか、どのような点に留意すべきか等を分かりやすく解説する実務セミナーを開催しています。
セミナー一覧ぺージへ