こんにちは。
常進パートナーズの高木です。
長年、店舗ビジネスの
経営者支援を続けてきた中で、
どんなに理念が立派でも、
制度や仕組みを整えても、
「社員との信頼関係づくり」につまずく社長
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があまりにも多いことを痛感しています。
実は、私たちが関わってきた企業の中でも、
強い組織をつくっている会社に共通しているのは、
まず最初に
「社長と社員の間に信頼関係が築かれている」
という点でした。
逆に言えば、ここでつまずくと、
どれだけ採用や教育に投資しても、
組織はうまく機能しません。
ここ数年、環境は大きく変わりました。
労働者の権利意識の高まり、
人手不足による採用難、
“働く側が選ぶ時代”の中で、
経営者のあり方そのものが問われています。
「かつてのマネジメントでは通用しない」
「求職者が会社を“選別する”時代にどう向き合えばいいのか」
そんな声を多くいただくようになり、
私自身も改めて“社長のあり方”を研究してきました。
そしてこのたび、
これからの時代に必要な
「信頼される経営者のあり方」を体系化し、
【社長力マニュアル】
としてまとめました。
このマニュアルでは、
社員との信頼関係を構築するための7つの力、
具体的には
「人間力」
「思考力」
「透明力」
「聞く耳力」
「プレゼン力」
「演出力」
「責任力」
を整理し、
信頼される経営者になるための
具体的な実践ポイントをまとめています。
まだ出来立てほやほやなので
今後、さらにブラッシュアップを
重ねていく予定ですが、
まずはテストとして、
弊社のメルマガやブログを
読んでくださっている方の中から
3名限定で無料プレゼントいたします。
もし、
「社員との関係性に課題を感じている」
「自社をもう一段強い組織にしたい」
という方がいらっしゃいましたら、
ぜひこの機会にお申し込みください。
▼お申し込みはこちら
https://forms.gle/XYpVtaHmZwNeMSmj8
社員がついてくる経営者には、
必ず「理由」があります。
それは戦略やスキルではなく、
“信頼をつくる力”
それが社長力です。
このマニュアルが、
その第一歩になれば幸いです ^^)
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