FC展開

FC本部のつくり方を体系化した【完全版】 FC本部構築大全を無料進呈

企業が”高い環境適応力”を身につけるためのフランチャイズシステム活用の考え方

「ここ最近は3年先どころか1年先さえどうなるか予想がつきませんね…。今後生き残っていくためにも、経営のあり方を抜本的に見直したいと考えています」

これは、先日弊社に今後の経営のあり方について相談に訪れた美容院チェーンを営む経営者の言葉です。

情報化や国際化、技術革新等の影響により、環境変化の速度は年々増し続けています。
新型コロナウイルス感染症の影響を受け、このことを実感している経営者も多いのではないでしょうか。

新型コロナ問題は、ワクチン接種の浸透もあって沈静化しそうな雰囲気が出てきましたが、不確実性が増す現代では、今後も急激な環境変化が発生することは避けられません。
現代の企業は、今後、急激な環境変化が…

続きはスマートフランチャイズ本部構築.jpサイトでご覧ください

企業が環境適応力を高めるためのフランチャイズ展開のあり方とは

なお、フランチャイズ本部構築の進め方や成功のポイントについて詳しく知りたい方はこちらのコラムをご覧ください。

フランチャイズ本部の立ち上げ方。7つの手順と成功の3つのポイント

無料資料ダウンロード

FC本部立ち上げを進めていく際の手順やポイントをまとめた資料を無料進呈しています。宜しければ、下記よりダウンロードください。

FC本部のつくり方を体系化した【完全版】 FC本部構築大全を無料進呈

21世紀型「のれん分け」ビジネスの教科書

セミナーのご案内

店舗ビジネスの多店舗展開やのれん分け・FCシステム構築を進めていくため、具体的にどう取り組んでいけばいいのか、どのような点に留意すべきか等を分かりやすく解説する実務セミナーを開催しています。

セミナー一覧ぺージへ

おすすめ記事

  1. 事業拡大したい経営者必見!のれん分け制度をつくる7つの手順と、成…
  2. のれん分け制度で直営店を譲渡する時の留意点。譲渡対価設計、譲渡契…
  3. 【FC本部構築決定版:第5回】フランチャイズ本部の権利・責任を契…
  4. フランチャイズ本部の立ち上げ方。7つの手順と成功の3つのポイント…
  5. のれん分け制度における3つの独立形態。「直営店譲渡」「経営委託」…
  6. 【FC本部構築決定版:第1回】フランチャイズ展開前に準備すべきこ…
  7. のれん分け契約書に盛り込んでおきたい条項例。絶対に入れなければな…
  8. 店舗ビジネスの多店舗展開を成功させるために必要な5つの要件とは

関連記事

  1. FC本部の経営者が持つべきマインド
  2. 経営者と従業員は別の生き物!?両者のコミュニケーションのポイント…
  3. フランチャイズ本部に必要な競業避止義務の考え方とは
  4. のれん分けを導入しやすい事業とはズバリ…!?
  5. 小規模でもできるフランチャイズ展開の極意をお伝えします
  6. 人材育成に活用できる学習モデルとは
  7. フランチャイズ本部のビジネスモデルに求められる6つの条件
  8. 令和時代のフランチャイズ本部組織構築のための外部資源活用法
店舗ビジネスの会社の事業拡大と社員の年収UPを探求するJOHSHINちゃんねる
21世紀型「のれん分け」ビジネスの教科書

のれん分け無料メルマガ

専門コラムの他、各種ご案内をお届け中です。ぜひご登録ください。

人気のある記事

PAGE TOP